

--/--/----:-- | スポンサー広告  TOP

「はぁ~何でこうなんだろう・・・・・」

「ため息は幸せが逃げますよ>w<b」

ひ、HIROかっくいいいいいいいwって事で弥子ですどうもーw

このゲームを長くやってると色んな名言を聞けると思いますw

心に響く言葉ってやつですかねー

挫けそうになった時とか周りが見えかけてない時ふと頭を過る仲間達の言葉がね~ありがたいっすねーw

名言集みたいの作りたいな~w
ん~~いいねwまた色々思い出してしまったぜw

結構チャットログとか見ると泣けるんだよね~w

とりあえず皆に会いたいな~w

また、会えたらいいな~~~

とか思いながら今日もINしてまーすww

MHFのお話~

特にないーw

とりあえず最近は、色々考える事が多くて困っちゃうw

何から手をつけようか迷う所なんすよね~

とりあえず遊びながら考えていこうかなー^0^

そんな感じで終わりーw


んじゃね~w



2009/10/2921:05 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どうも~w噂のハンマー使いでーすwwwww

私のキリン動画がね~他の人のブログに掲載されてたんっすよね~w
そこの説明文で【噂のハンマー使い】って事で紹介されてたんすよw

嬉しいんだけどね~何処で噂なってるか詳しく!!って言いたくなりましたね~w

ま~楽しく観て貰えて嬉しいですね~wもっと宣伝してくださーい^0^

ちと今日は、腹が立った事もあったんですよね~w
その腹が立ったのがハンマーの事でなんっすけど

叩いて避けるだけっぽい言い方をしてる人がいたんっすよね~w

使えもしないのに言われると腹が立つんっすよねw
少し握っただけで決め付けんな!!!みたいなーw

どの武器も奥が深いから皆頑張ってるんっすよwってドンキーパンダがいっとった


って事でMHFのお話ーw

昨日は、とりあえず二鯖でラーとタイマン張ってました~w

15ラスタで討伐したんっすけど内容は、醜い感じでしたねw
怒り任せって感じでしたw

二鯖に居ると頭変になりそうやったので三鯖にw

ここでもラージャンをしてたわけですがねーwホントダメダメで休憩入れようとしたら
ジュリさんが来てくれました~w
ちょっと前に団チャットで愚痴だの何だの言ってたので
心配してきてくれたみたいっすーww

そんで、お話を聞いてもらってました^^愚痴を二時間ほどwww
んで、その後エンジョイの皆さんと遊ぶ事に^^
「ココ!」をもらった所で、まさかのご飯で少し離籍w

帰って来ると姐さんが、来てくれてました~w

姐さんも一緒して良いとの事で皆の所にジャンプ^^

青チャで馬鹿みたいにチャットしてました^0^私がw
広場に居た方すいませんです(´;ェ;`)

ドンドルマの街カムバーク^0^


。。。。。。一枚もSSないぜーw


その後3:3に分かれて狩りにーw

二回目の組わけで悪乗りした私の所為で酷い事なりましたー^0^

アクラの尻尾をブーメランで切ろうと言うね・・・・・w

その話をしてる所に、運悪くマナミさんがIN-ww

マナミさんも巻き込んでレッツゴーですw

その時の一部の動画ーwこの前に戻り玉で一回戻ったので
ホストが変わって迷惑かけましたー(ノ◇≦。)



↑これを40分してました^^;最後は結晶が戻らなくなるバグで終了^^;

40分かかるとは思ってなかったので皆に迷惑かけちゃったなー;

皆さんすいませんでしたー(´;ェ;`)

それからちょっと調べてみたらブーメランで切るにはですね
約70回ブーメランを当てれば切れるみたいです。

転倒中一人15回は投げれてましたー2回の転倒で切れる計算?

完全に計算ミスってるなーこれw

今度2鯖でやってみます>w<b

またこれに懲りずに遊んでくださいましー><


んじゃね~^^

2009/10/2818:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どうも!中国人に「歌うたって」って言ったらジャ○ニカ学習帳の曲を歌ってくれました。
仕事中に言ったので笑い堪えるのに必死でしたw弥子ですw

今日はねー今の自分は何処までやれるのかー思ってラー動画撮ってみたw

まったくもって納得してない動画なんで観る価値はないっすw

とりあえず反省点~

最初の方で二回デンプシー当たってる所は位置が単純に悪かったな~
シビアなんだけど、今は出来るはずの事ができてないのがクソw

ちょっとテンポが遅い攻撃が目立った。4~5回は死んでると思われるーw

ファンキーな部分が出せてなかった事も悔やまれるなーw火事場でこそね~w

後は、狙いの甘さだな!これがやっぱ目立ったね~前からもそうだけど進歩がないぜー

腕狙いは、まだいいけど「腹狙って腕とか」「顔狙って腕」とかね~
ここを意識しての立ち回りをしてかなきゃだ!!

足ふみで削られてるのもアカンしw

全体的に狙いが不順しすぎてる!もうちょっと詰めて行こうと思うっす!

良い所はまぁまぁ合ったけど、まぁまぁだし言う必要ないなw

☆基本的な立ち回り☆


左回りで攻撃する事!デンプシーの一発目が右腕からだし
ケルビアタックも最初左方だからねwグルグルも左斜めの方向にいく!

怒り時ボディープレスの時は視野に入って避ける事
次の攻撃がバックブレスになる。
真正面やとグルグルアタックが来る事が多いので斜め前辺りで回避すると100%に近い確立で誘発可能

顔狙いは、非怒り時のみにした。ヒットストップの関係で次の攻撃に対応しきれないから!(今の自分では)
怒り時は、腕狙いにしたけど改善しなきゃならないかな。
こける動作は無に等しい

スタン中は、胴体狙いがいい。動画では、一回目のスタンは左側だったんで顔狙いにした。
キャンセルがたまに来るので!

ビームは、右後ろ足に縦3状況に応じて縦2で止める
三まで出しても振り向きの腕ダメしか入らないので安全


こんな感じかなw

自分用メモと言うか今の自分って事で記録w
これからのためにねw





観たければ観ればいいじゃん!!w



んじゃねw

2009/10/2619:47 | ソロの記録COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちょもらんまヽ(^o^)丿って事で弥子ですw



今日の狩り~w

INするとHIROとジュリさんが居ったので皆で遊ぶ事に~^^

テオに行こうって話ししてる時に姐さんもIN一緒にテオに^^

ランポス装備にヘルメット被って行こうとしてたら
ジュリさんに「変じゃね?それw」って言われたーヽ(^o^)丿
ちょー零戦パイロット装ったのになーヽ( ´¬`)ノ

このクエは、頭に4人と容赦ない戦術でテオが可哀想でした~w

その後は、お話をw

この時、私の秘密をジュリさんに言われそうになったので怖かったですwwww

んで、ジュリさんがご飯抜けにー^^

ハロウィンクエをまだやってなかったので行くことに^^

白ヒプは、難しいって話をHIROから聞きイザ白ヒプにw

このクエ、キンチャチャを倒すと失敗だったらしく見事に失敗w

閃光漬けで倒す方法 分断して倒す方法ってのはあるらしかったので
どちらでもない方法で倒そうという話にw←(私が人と同じ事したくない派だからw)

んで、考えたのが弓3って構成w
中距離維持できるしチャチャにダメ入りにくいからって事でゴーww

「チャっチャチャうぜええええええ」ってな感じで失敗w

5~6回くらいクエに失敗して、7回目にやっとクリアできました^^

弓自体皆使い慣れてなかったし一人一人工夫してのクリアってのがね~楽しかったね~w

まー未だに弓のクリ距離わからんけどねw

それから、チャチャ20討伐のクエストにw
楽すぐる~w2分くらいで悪戯4枚確定で種も普通にでるとか・・・・w
白ヒプいらんやん!!!w
mhf_20091025_144903_781.jpg

その後、ジュリさんが戻りーしたので青謎にー^^

このクエは、PTとしての一人一人の思い遣りが伝わってきてとっても楽しかったぜーw

一人が溜めてる時に他の人が顔怯みになるように補助して
溜め三が顔に当たるように補助してくれたりねw

睡眠溜め三も一人一人工夫されてていい感じだった^^

mhf_20091025_155022_421.jpg
報酬もうんまーでした~^^b
mhf_20091025_155104_281.jpg

そんな感じで今日は、解散っすー^^b

皆あんがとー^w^


おまけ☆

チャチャ白クエの動画^^チャチャへの怒りがものすごいですwww

弓の事は触れないでーw下手なのは知ってるwww


んじゃね~w

2009/10/2520:56 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ついに、MHP2G買った弥子ですw
全く興味なかったんですけどね~
何かMHFの文句言う人って大体他のシリーズの事だすじゃん?w
だから、どれほどの物か知りたくてね~~w

あんまり進めてないので何とも言えないんっすけど
とりあえず、ティガの出たがりは異常w

馬鹿みたいに最初の方出てきますよね~w
そんくらいだなwww

もうちょっとやってみよー^0^

MHFのお話w

最近は、適当に狩りして話して終ってますw以上w

んじゃね~w

2009/10/2419:49 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やぁ!朝6時に起きてシクレ回そうとしたのに不具合で回せなかった弥子だよ。


くそーw姐さんと二人で朝に備えたにww無駄骨じゃねーかw

延長は、良い判断だと思うなw引き分けだけだったら文句炸裂だろうしw

祭ポイントMAXでも入魂頑張った人が馬鹿馬鹿しいだけだしねw

まーw一言いえるなら「運営仕事しろ!!w」

って事で昨日の狩りのお話^^

昨日は、まず三鯖に~w
うさ丸さんが居たのでをお誘いしてペア狩りですw

うさ丸さんとのペアは前に一回やった事があるんですが
その時は、何時もの如くダメでしてw
それからずっとどう動けば良いのか考えてたのですよw

そして、考えた戦術を試すために金レイアにゴーですw

。。。。。うさ丸さん上手い・・・wってな感じで討伐ですwwww

mhf_20091020_182821_733.jpg
うさ丸さんがヘイト上げて私が叩きやすい位置を考えての立ち回りだったので何も考えんでもよかったですw
姿は見えないはずなんですけど見える立ち回りって感じだなw
後キャンセルに入らない位置でのヘイト上げだから
縦3オンリーでも楽勝かもしれませんw

金レイア終えた所でジュリさんがINw

ジュリさんもお誘いして闘技場ラーに^^

ホントに、ガンの凄さを実感した闘いでしたね・・・w
ジュリさんも位置取りがもう掴めててかなりやり易いPTでしたw
動画撮っとけば良かったなーヽ( ´¬`)ノ

mhf_20091020_185420_952.jpg
mhf_20091020_185424_733.jpg


んで、ジュリさんがご飯抜けっすw

私のリクで41テオに^^


このクエの時にね~テオ転倒中にワンテンポ遅れて縦3入れちゃってね~
「あーこれ突進来たら逃げれんなー」思ってたら
うさ丸さんのガンの発射音と共にテオがまた転倒したんっすよー!w

いったい何が起こったあああああああ!!!!って感じになりましてww
そこから私興奮状態ですwww

ん~あれは、凄かったなーwもうね。凄かったw

マジすっげんだぜーwあの場に居なきゃわからんくらいすっげんだぜーw

あの瞬時の判断ってのは、やっぱ凄いよなーw

やっぱ凄いなw武器愛ってーのわw
うんwすげーw


そんな感じで討伐ーw

その後ジュリさんが帰還^^

また、私のリクで金レイアに~w

レイアにハンマー飽きたので笛担いでゴーw

この時は、ジュリさんがイカシタ溜め3突進止めしてたなーw

私がタゲにあってたんですけどね~上手い事翼の当たる位置で溜めてズバッシとw
あの突進止めは新鮮でしたね~w
あれも、PTならではだったなーwタゲった時は誘導できるようにしておこうw

言うまでもないけど私の笛はクソでしたwwwwww

ご迷惑かけてすいませんーw


そんな感じで皆さんとお別れでーすw

また遊んでくだせーw


んで、二鯖INして姐さんとお話して朝のシクレに備えて寝たら
書き出しの事件発生~w集計↓のバグw
mhf_20091021_063130_202.jpg
んな感じで終わりだw


謎コメ

武器音ってのは、一瞬の輝きで好きになる事もあるもんだ!


んじゃね~w

2009/10/2121:37 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どうも~疲れてブログ更新したくない弥子です~~w

何か風邪っぽいんだよね~wどうでもいいですねw

んでわMHFのお話にw

昨日は、朝6時半に目が覚めてINw

イラちゃんがすでにINしていたww

「何でINしとんの?w」ってKY発言をして理由を聞きました~w

工事の音で起きてしまったらしいですw朝5時からの工事とかKYすぎますよね~w

んで、イラちゃんと合流してメモドドにw

火事場ヘビー麻痺撃ちで行ったんですが微妙でしたww

肉質やわいので貫通とか撃った方がよかったっすww

終ったくらいに森丘夫婦がシクレとの情報を手に入れてレッツゴーですw

ワンクエ2分程で40魂のウマウマクエだったのでフル回転させつつ姐さんを起こす作業をw

見事に姐さんも起きたので三人でぶん回しですw

700近く稼げました~w

その後、イラちゃんが落ちて姐さんと二人でドラゴンボールをw

ギニュー特戦隊で爆笑しながら二人でみてました~w

その後ちと放置して用事をw

戻ってくるとHIROがINしてました^^

この日のHIROは私の呼びかけを無視して私の反応をニヤニヤしながらみ見てたド変態でしたよw

HIROこんな子じゃなかったのになーw

誰の影響だ!まったくw

その後色々三人でお話してクエ回してるときに私が寝落ちwwww

んで夜ご飯とか食べて戻ってくるとジュリさんが来てました~w

姐さんと二人でクエに行ってる感じでした(´‐` ○)\(○`ε´○)

まんまとやられたぜえええ!!って思いながらジャンプして合流w

三人でテオに^^

mhf_20091018_215206_125.jpg
(↑このSSしぶくねー?w)

このクエは、テオが毒で死んだ?ってかんじでしたw
動画も撮ったのでそこだけを載せようかなー?w

んでその後ジュリさんのクロオビ防具作成のために演習を回して落ちましたーw


この日は、いっぱい遊べて楽しかったぜ~w

また皆よろしゅうに~^^ノン


んじゃね~w

2009/10/1921:46 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

「何かを求めれば何かを失う」って言葉あるけど実際そんな事はないと思います。
どうもw弥子ですw「急にどうしたw」思う内容ですけど
考えてみたらそうかなー?とか思いねw
特に深い意味とかはないっすww

何だろうねーw難しいねーw

って事でねwMHFの話っすよw


昨日は、デスさんのお友達を紹介してもらいました^^b

この方っす~wじゃ~んw月華さんっす~^^
太刀メインでやってる方らしいです^^太刀への想いは強いようでしたw
mhf_20091017_004440_968.jpg

HR100以上の方は装備なしで武器自由でクエにw

mhf_20091016_234152_140.jpg
クシャ行ったんですがね~戦闘中にSSとるの忘れてたw
ま~クシャですからねwよゆーで私だけ一乙で討伐ですw
クシャ閃光中に砥石使ったらブレス飛んできて死んだんだヽ(゜▽、゜)ノ

かなりださかったぜ~w

ちょっと難易度が浅いんちゃうかなって話になり
武器レア度縛りも入れてテオにゴーっすw


mhf_20091017_000932_546.jpg
↑別にラジオ体操第2踊ってるわけじゃないっすよ?w

このクエがかなり難しかったなーw
2~3行ったけど全部敗北しましたw
3回目は通信エラーで失敗に^^;

その後テオ行く度に通信エラーが発生して街に戻されました(´;ェ;`)

それから、皆でお話して月さんが団に入ってくれました^^
一番最初のSSがその時のものっすなw

夜も遅かったので皆おやすみです^^

土曜の昼に再度INして姐さんと剛ラオにw

証集めじゃチケ二枚は大きいっすけど素材集めなら旨いクエでしたw
二戦で特血4個ゲットできたしねw

その後、剛チケ集めにラーに^^
ガンス火事場で行ったんですが死にませんでした~w
時間かかりましたけどねw
mhf_20091017_153038_671.jpg
んで、リアル用事のため落ちました~^^


んで、夜に再度IN^^

月さん姐さんを呼んで皆でクエに行く事に~^^

まずは、レイア3連を裸で行く事に~もちろん月さんも裸っすーw

見事に三人で乙って終了wいあ~足ふみがイタイイタイw
咆哮後足元にいると死確定で面白かったですwww

その後はダイスでクエ貼る順番を決めて遊びました^^


かなり面白かったな^w^

そんな感じで終わりだw

おまけ☆
↓上手くとれたSSwかなり好きかもw
mhf_20091017_233205_843.jpg
んじゃね~w

2009/10/1810:35 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

国境

久しぶりに寝落ちしちゃった弥子ですノw<
皆さんすいませんっした~; ̄ロ ̄)

更新は忙しくてできんかった・・・・・←MHFで

昨日のもんは~んの話

三鯖インしてモモカさんを確保してお話を^^
色々苦戦してるみたいでしたね~w存分に苦しんでくださいw

んで、私のリクで銀レウスに^^

このクエでは、少し私の本性がでてしまいましたね~ww
↓突進止めをしてる時の一こまっすw

ミミ☆   >さーとめるんだw

ミミ☆ > おしいw

百々花 > だめだ。。こえぇぇぇ;;

ミミ☆ > 一発じゃしなんw

星一徹か!!ってくらいに無茶ブリさーせんw

このクエの最後の最後でツインスタンプで突進止めに成功しました>w<b

あの突進止めは格好よかったな~w動画とか撮っとけばよかったじぇw

色々KYなレウスでしたけど楽しかったヽ( ´¬`)ノ

んで、モモカさんが落ちました~^^
楽しい時間あんがとね~^^またよろしゅうに~^^ノン
mhf_20091016_195152_515.jpg
SS酷いのは仕様です

それから、ジュリさんとトークですw

熱いトークを繰り広げましたね~ww

団とはなんぞや!!みたいな~w
居酒屋なテンションですたwwww

色々ジュリさんとはお話が合ってね~仲間に対してだとかねw
それから、エンジョイさんの所に入るかっというお話になり
入ることを決断したでおじゃる( ̄▽ ̄)
↑2ヶ月くらい考えての事っすw
♪ぶれ~めん♪の管理人って事もあるからホント悩み続けてだした答えっす(;ーωーA

留学って感じってで入らせてもらう事になりました^^
留学に付き物の逆留学も了承してもらいましたしw

mhf_20091016_221401_843.jpg
そして加入w

んで、ジュリさんも♪ぶれ~めん♪に加入っすw

mhf_20091016_224308_625.jpg

鯖って国境を越えての交流ってのはやっぱ難しいっすけどね
私は良かったと思うしこれからも色んな事ができるんじゃないかなw

何時か皆で遊びに行こうとかも考えてますw


これからもエンジョイ同盟さん♪ぶれ~めん♪の皆よろしくっすよw

そんなかんじで今日寝落ちしちゃってすいませんw

次回「デストロン軍襲来」


んじゃねw

2009/10/1712:17 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どうも~職場のおばちゃんにキレそうになった弥子ですww

4回くらいイラっとする事言われたんでね~w

一つだけ紹介しましょうかw

私「ここは、こうした方が良いのでしてください。」

おばちゃん「(゜ロ゜;)エ!?前はこれで良かったよ(笑)」

私「前なんか知りません!!今はこうなんです!」

おばちゃん「はーい」

もうね、一々ウザイwww

前なんか知るかとw前のやり方じゃあかんから言ってるのにさーw

あと返事を延ばすなっつーのw

ホント何なのあの人は・・・・小指テーブルの脚にぶつければいいのに・・・・

ってことでーMHFのお話ーw


昨日は、まず動画撮影のためにナスに!!

つえーーーw突進つえ~~~w

体力150の状況で突進くらう→起き上がりに突進→気絶するのエンドレスで一乙・・・・w

ストⅡのサイコクラッシャーを思い出しましたよほんとwww

3回程クエに行ったんですがほぼ同じような形でノックアウトされました(´;ェ;`)ウゥ・・・

んで、イライラしながら街に戻るとデスさんが遊びに来てくれてました^^

ハンマー使いの方なんですけどね~w昔からハンマー一本な方でね~w

つい辞めてしまったと思ってた方だったので会えてよかったですw

私よりインパクトがシッカリしてて上手い方なんですよね~w

んで、デスさんとベルに^^

初見って事で三乙を期待したんですがね~一乙しかしてくれませんでした~w
しかも、三回もスタンをさせてしまうという・・・w

mhf_20091014_203638_140.jpg
↑黒バケツ渋すぎますね~wかぶりたいですwまじでw


その後は、雷管を掘りに峡谷にw

3回行ったのですが私が2個でてデスさんが0という結果に・・・・w
いらん人に出るのは今も昔も変わってませんでしたwww
mhf_20091014_212627_078.jpg

次にダブルハンマーでノノにw

お、面白い・・・・w恐ろしいくらいに動けましたww
やっぱ上手いっすなデスさんはw

帰ってきたくらいに姐さんも合流^^

三人でPS3の話とかテレビの話をして盛り上がりましたww

んで、デスさんがラストって事でティガ変種に^^

やっぱスタンは偉大だなーwかなりフルボッコできて最高でしたw
いつも取る側なのでね~イマイチわからんかったんですけどやっぱ良いなスタンw

mhf_20091014_225926_203.jpg

あwそうそう最初に言うべきだったけど
デスさんが♪ぶれ~めん♪の一員になったので皆よろしゅうに~w


って事で~ばいば~いw

んじゃねw

2009/10/1518:21 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どうも~雪見大福は溶けかけのしか食べない弥子ですw

MHFのお話w

昨日は、まず三鯖に行きましたw

んでドドババソロに行きましたw
特に書くこともないクエでした~w
mhf_20091013_195759_188.jpg
んで、その後考え事しながら放置w
んで、戻ってくるとジュリさんがINしとったんでお誘いしてお話ですw

色々お話してて今の私には、
無難と言うか私らしくない狩りをしてた
事に気がついたんですね~w

昨日セイバーさんも同じような事を私に言ってたんですよねーw
その時は気がつきませんでしたがーw

ま~そんな感じでねw
自分らしいハンマーで行こうと結論に至りました~w

自分が楽しいと思えるハンマーの使い方で行こうと思うっす~w
PTでも出して行こうと思うのでよろしくですw


動画もとる事になったので今から練習してきます^^

昨日はありがとうでした~^^ノン

んじゃねw

2009/10/1418:14 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どうも~韋駄天普通にAランクでした弥子ですw

ってことで昨日の狩り~w

昨日は、セイバーさんをお誘いしてペアですw

セイバーさんのリクで剛オルガロンに行く事に^^

どっちから先やるのか相談して雄からやる事になって行きました^^

色々私のミスで失敗に終りました^^;

セイバーさんと重なってスタンプ入れたのが痛かったな~
スタンプ避けた後にオルガロンのタックルでアベシさせてしまったんですよね~
もうちょっと考えてやればよかったっす^^;

次回は、上手く立ち回れるようにしときますw

んでお次はジェビア尻尾切りにw

切れたのはいいんですが25分かかってしまいましたw

ええw結晶破壊してからボケーってしてた私のミスです・・・・w

これも、練習しなきゃだなーw

その後ちょっとお話をして太刀の練習に良いとクエを教えてもらい行きました~^^

クエストは内緒だ!!w内緒だwセイバーさん内緒でよろしくですよw

そんな感じで昨日は終りました~w

色々セイバーさんと狩りできて面白かったぜ~w

またペアで遊んでくだしーw


昨日の事もそうなんですが最近ハンマーの腕がなまってる事を自覚しましたw

なんやろねw周りが上手いからたいして考えんでもいけてる現状があかんのかもしれませんw

ちょっとソロしたりとかしなきゃなんっすかねw(人に頼りすぎてる気がするんよねw

今のままでもいいような気もするんですが、私の事を上手いと言ってくれる方に対して失礼なんちゃうかな?とかも思うんですよねーw

ん~昔の自分に戻りたくないしな~どうしたらええのやらw

面白いのが一番なんで面白く上手くなれる方法を考えたいっすなw
↑いっぱい食べて痩せれるダイエットみたく夢見たいな話ですがww

適当に行くか!wよし行こう!

って事でばいば~いw

んじゃねw

2009/10/1319:03 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どもー弥子ですw

昨日の狩りの話

昨日は、セイバーさんの所に遊びに行きました~w

りょっけさんを紹介していただき
ゆーきさんも来てくれてミラトリオに!

大剣で行ったら見事に三死ですw

んで二回目は、片手で行ったんですけどダメでした^0^
足ふみで死んだり。。。w
練習しなきゃですねーw

んで、皆さんとお別れですwSSは忘れたw
昨日は、ありがとうでした~^^
また遊んでくださいなーw

んで、リアル用事を済ませて再開!

適当にキャラバンをこしてると姐さんがINw

んで姐さん巻き込んでキャラバンにw
二人だとプレミアム並に楽なクエでしたww

mhf_20091011_144935_000.jpg

んでHIROも巻き込みキャラバンにw

mhf_20091011_154656_234.jpg

楽w楽すぎて面白くない。。。。w

んで403まで回したら知名度が上がりました~w

ラウンジに入れるようになったぜ~w
姐さんとHIROは、まだ入れなかったですwww

mhf_20091011_171704_656.jpg

んでその後逆ババにw
お肉ではめて討伐ww馬鹿すw
mhf_20091011_174941_843.jpg

んでHIROが落ちました~w
あんがとね~w

んで、イラちゃんがIN^^かなり久しぶりに遊びましたw

イラちゃんが行った事がない白ナスに^^

最初は、転倒条件とか教えず行ったので見事にお亡くなりにwww

んで、三回目で討伐です^^
mhf_20091011_200357_546.jpg

昨日はこんな感じで終わりでうsww


んじゃね~w

2009/10/1218:26 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

更新一日吹っ飛んだーヽ( ´¬`)ノ 弥子ですどうも~w

かなり、疲れてたので更新諦めてMHFしてました!(オイw

ってことで昨日の狩りw

昨日は、姐さんとドドババにw
金策って言うとこのクエしかしないんですよね~w

単純に面白いですよねwババのアホさがたまらなくいいんですw
あの肉への執着心は好きですね~w

んでその後姐さんのハンマー強化のために発電袋クエに^^

このクエは、片手と大剣縛りやったんで大剣2丁で^^

フルフルに大剣は面白いですね~w

フルフルの攻撃範囲ギリギリを見極めての溜め三はやばいですwww

HIROがやってた技も習得しましたw
帯電中の腹に溜め三を決める技なんですけどねw

あれがまた気持ちがいいw
フルフルはあんまり興味なかったけど好きになりました~w

んで終わりかなw

最近は、話してる事が多いのでブログは寂しい感じになりつつありますねww

でも、楽しくプレイしています^^

遊んでくれる方改めて感謝っす(^∧^)

これからもよろしくねーw

んじゃねw

2009/10/1121:53 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

@8分で更新しちゃる!ってことで弥子ですw

今日は、三鯖で放置してるとジュリさんがきてくれました~w

んで、ジュリさんと一緒に下位レウス連戦です^^

ジュリさんと色んな武器でペアですw

双で行ったりガンで行ったりw

その中で面白かったのがハンマーと大剣のペアですw

私が大剣でジュリさんがハンマーで行ったんですけど
これがまた面白かったですw

改めて、ジュリさんや姐さんを尊敬しましたwとってもシビアな事をやってのけるあの二人w
やっぱすごいっすw

うんwそんなかんじで終わりwww

時間ないw

おまけ☆

姐さんのリクで行ったヒプまさかの三連で唖然なSSw
mhf_20091009_234723_312.jpg

んじゃねw

2009/10/0923:59 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

どうも~弥子でーすw

MHFの話w

今日は、仕事が休みになったので剛ナナにw
(土曜出勤になったんですけどね^^;)

一戦目、見事に轢かれてクエ失敗しました~w
まさか、ナナが加速装置使えるなんて思ってもいなかった・・・・w
しかも「距離感わからんわ!!!」ってくらい無駄にでかいしw
かなりの曲者ですw

んで二戦目は、準備して行ったので討伐完了w

SSはないですww本気で疲れましたwww

とりあえずあの子は強い^^;


チケ2枚の重みがなかったら色々試したいんですがね~w
試す余裕がないwww

翼の破壊練習とかしたいんですけどねーw

剛ナナ面白いのでこのままがいいなーw

とりあえず、チケットが一枚になる事を信じましょうかねww

あ、シェンが二枚とか、いみわからんwwwwww

甲殻種素材ジャン!!!w素材優遇じゃねーじゃん!!w
行かないから関係ないんですけどねww
ってことで終わり~w

んじゃねーw

2009/10/0818:49 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

どうもw元太刀使い弥子ですw(自称よw)

いあーw太刀楽しいね!w使える使えない関係なくw

ってことで今日は、ずっと太刀使ってました~w

mhf_20091007_225149_984.jpg
↑この太刀がたまらなく好きになりましたwww

これはいいですね~w色がいいねw切ってる時に輝いてる感じがするのも最高ですw

姐さんのは白ナス大剣ですねw
最終強化で特血を使うらしいですw
ええw強化しないでしょうwwww


って事で今日は、終わりですwww

んじゃね~w

2009/10/0723:24 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ネタがなきゃ創ればいい!!どうもw弥子ですw

昨日は、ずーと放置してたので何もいってませんw
世にも奇妙な物語をみてましたw

最後何で真剣に観てたんだろう。。。。って不思議感覚に落ちいりました~w
毎回思うんですけどねーwなんでなんでしょうねwしょうもないからですかね?w

ってことで今日無理矢理ミミを50にして試験にw

倒せました~w

mhf_20091006_211918_209.jpg
mhf_20091006_211955_553.jpg
時間が遅いのは慣れてないからです・・・w

着地縦3確実に決めてたら30分かからなかったかもです・・・・w

ちょっとは、練習せねばでしたねノw<

スキルは、回避1 攻大 見切り2 挑発 ですw

支給大樽とバリスタ使いましたw

ついにこのハンマーまできたぜえww

mhf_20091006_212935_272.jpg
ってことでじゃね~w

2009/10/0621:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どもどもーw弥子ですw

昨日は、ひたすら白ナスしてたんで書くことがないw

とりあえず、動画貼って今日は終りますね~w

御蔵入りしろナス動画ですwもっといっぱいあったんですけどねーw

これにするか迷ったんですけどねーw

昨日上げた動画は、最後の一こまが面白かったのでアレに決めたんですよね~wよく飛んでくれるナスだったからあんまり良くなかった気がしますけど。。。w

今度は、違う敵で撮ってみようかな~wリクエストあるとありがたいんですけどね~w

あーHIROの乙り方は、何であんなに面白いんですかねー?w


銀レウス効率してみた!的な動画のHIROも爆笑でしたね~w
私が原因ですけどね~wアレは吹いたわw

白ナスもやばいわ~w何で一緒になくなってしまうのかw

動画撮るぞ!って宣言した時に限ってHIROは、お亡くなりにwwww

これからも面白い乙り方を見せてくれるでしょうw

今度HIROの天昇ベスト10やってみたいですね~w

ってなかんじ終わり~w

んじゃね~w

2009/10/0521:06 | ♪ぶれ~めん♪動画COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

どもどもも^^弥子ですw

今日はね、白ナス動画をね載せようかなとw

こんなんで良いのかどうか気になる所ですがw
早速どうぞw




最初の笛は、わざとじゃないですよ?w普通にミスですwあれミスったのは痛かったなー後に響いたw

捨身?の攻撃はやっぱいいねw
狙いがある攻撃は助けたくなるし、次につなげたくなる^^

色々ミスしてるけど、二人の位置取りに感謝っすなw
消火中とか結構好きな位置取りでした^^

スタンの入れ方工夫すればもっと皆ひきたったんですけど
私の腕がなかった。。。。w

そんな感じで終わりw

んじゃねw


2009/10/0421:33 | ♪ぶれ~めん♪動画COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

はい!一日更新さぼった様に見えるけどそうじゃないよ?弥子ですw

メッチャイライラした事があったんでね~~w

ずっと姐さんに愚痴ってましたwwwww

ブログでも愚痴ってるんですけどねーw公開してないんっすねーw

だから~毎日更新してるんよ?w

ってことでーMHFのお話w

♪ぶれ~めん♪の三人が揃ったので白ナス動画をとりにいってましたw

いやーwうちららしい動画は何本も撮れたんですけどねーw

gdgd あへーwってな動画がw
♪ぶれ~めん♪やっぱ最高www

なんやろねw基本的に皆ドジですwww私も入ってますもちろんw

大事な所では、ちゃんと決めるしやってくれるんですけどねw

「ちょw何でそこで???w」って事が多いんっすw

ん~~やっぱおもしろいわーw
↓例えばこんなんとかねw

mhf_20091004_005330_828.jpg
ダメ優先しすぎてやっちゃったんですよねーw

後は動画撮れた時にでも載せようかなw

面白い発想もいれていきたいな~w

皆やりたいようにして、それを感じ取ってさらにやりたいように!!がいいなw
最終的に先読みしすぎてgdgdってのもありだなww

面白いわ~~wwww

面白いわーw

いかんwニヤニヤがとまんねw

ねまーすw

んじゃね~w




2009/10/0402:25 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

じゃんぼじゃんぼ~w弥子だよ~w

もうね、ネタがなさ過ぎてやばいですw

ってことでーハンマーを紹介するコーナー

弥子のやっぱこれがすっきゃねーんトップ10(ハンマー)

てってけて~~w

第10位

ユニオンインパクト 攻1092 改心0% スロット3 
mhf_20091002_211139_828.jpg
ユニオンこれは、HR51から使えるハンマーですね^^
スロット3つ空いてるのも特徴ですねー^^
非常に優秀なハンマーっすねw

溜めると「ピキーン!」って音がするのも特徴ですね^^
この音がまた良いんだな~ヽ(´▽`)/スロットとかする人は、はまるんじゃないかな??w
BONUSヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘみたいなーw
エスピ亜種のブレス音もいいね!!w



第9位~
アクエリアンボム 攻1092 水 360 改心0% スロット2
mhf_20091002_210745_484.jpg
愛称:アクエリオン
アクエリアンボムこれは、HR100以上で使えるハンマーですね~
一個前のアクエリアンハンマー(HR81)でも十分に強いっすw
スロット2ってのも使いやすいですね!
素材が厄介なのが難点ですねー^^;

しかし!!このハンマーギミックさなら何にでも勝てるでしょう!!w
溜めると黒い棘が「ジャキーン」って音と共にでるんです!!

この音もスロット好きな人にはわかるでしょうねヽ(´▽`)/
「銭型GJ」って言いたくなりますね!!w(分かる人にはわかるでしょうww)

第8位

剛槌<二転> (強化中でやんすw)

mhf_20091002_211030_875.jpg

剛槌これは、6.0で参入武器ですね!強化がマゾイ割りに性能はクソです!!w

しか~~しこれは、使いやすいヽ(´▽`)/
シンプルなフォルムがインパクトを向上させてくれるでしょう!!
しかし強化がマゾイ(大事だから二回言うw)

第7位
真舞雷槌<ヤタガラス> 攻1248 雷210 改心20
mhf_20091002_211108_828.jpg
愛称:いらん子
これは、青ゲが長いですw長いだけですwwww
剛種武器とは、言いにくい性能!
ガロウなら100%改心になるので使えるっちゃー使えるんですけどね~w
やっぱ白ゲージは欲しい所です┗┓ ̄旦 ̄┏┛


コメントだけを見れば10位にも入らないこれがなぜ7位なのか!!
それは、苦労して作ったからですwwww
剛ベル30回狩って作ったからですww

苦労したやつほど愛着がでてくるもんですしね~ヽ(´▽`)/
(8位もそうだったりw)

良い所は砥石の使用回数を減らしてくれるってとこですかねw

第6位
パルセイト・コア 攻1042 改心-20
mhf_20091002_210919_906.jpg

この顔がとってもキュートw
これは、HR31から作れる武器ですね。運が良ければですけどw

音がいいんですよね~w風が通り抜けるような音なんですがね^^
最初は、うるさいと思うんですけど、使えば使うほど好きになるハンマーじゃないでしょうかw

第5,5位

ダオラ・エンデ 攻1092 氷420 改心0
mhf_20091002_211049_734.jpg

これは、良い武器ですね~w白ゲージも長くて素晴らしいハンマーですw

とりあえず良いハンマーw
形も使いやすいハンマーやと思います^^

第5,25位 
ナナ・ブレイカー 攻1092 火520 改心0 スロット1

mhf_20091002_210859_484.jpg
愛称 ナナハンマー

これも、良い武器!!w白ゲージが長くて最高ですw

何か担いじゃう武器ですw

使いやすいハンマーやと思います^^


第5位
バルカンバスター 攻1092 龍380 改心0 スロット1
mhf_20091002_210836_109.jpg

愛称:バルバス

当時は、だいっ嫌いなハンマーでしたww

これ一本あれば良いって言われてた武器なのでw

しかし、やっぱり良いハンマーヽ(´▽`)/
使いやすさも申し分ないですし、ゲージも素晴らしいw

この白バージョンは使いにくいハンマーですw

好き嫌いせずにとりあえず使ってみる!
って事を教えてくれたハンマーでもありますね^^

第4位
シュ、シュバルツ
あ、嗚呼ー

シュヴァルツゲベート 攻1144 龍500 麻痺140 改心5 スロット2
mhf_20091002_210939_609.jpg
愛称:ストレガハンマー

剛種武器ちゃうこれ?wってなくらいの性能!!
作りやすいのでまたやばいです!!


麻痺何かワンクエで一回すれば儲けもんなので140あればいいっすね^^
使いやすさも申し分ないですし^^
かなり好きなハンマーです^^

火の打ち所がないハンマーっすな!!w

完璧と言ってもいいでしょうヽ(´▽`)/
第3位 

眠鳥剛槌<爆睡> 攻1144 睡眠220 防60 スロット1
mhf_20091002_210805_437.jpg
愛称:爆睡
これは、睡眠ハンマーですねw
おやすみベアって睡眠ハンマーもありますけど性能がおやすみしてますw何時になったら起きるのやらw

非常に優れたハンマーですね~ソロでもPTでも活躍するハンマーですね!
睡眠で止める意識も付けれるので練習にも良いハンマーですね^^

私的には、大きさが最高にいいです^^
使ったら分かると思うんですけど~かなりの使いやすさです^^
是非使ってもらいたいハンマーです^^

第2位

鬼鉄丸<憤怒> 攻1144 雷470 改心10 スロット1

mhf_20091002_210717_875.jpg
愛称:オニクロ

MHシリーズでは、麻痺だった時期もあったハンマーですねw

当時は、手に取れなかったハンマーだったのでFで存分に振り回してる次第でやんすw

非常に重そうな見た目そしてシンプルな形状最高に素敵なハンマーっす>w<b

これも、是非使ってもらいたいハンマーの一つですヽ(´▽`)/
いらん子(舞雷槌)の意味がわかるはずですww

第一位 

カイデンハンマー 攻1248 防10 改心0 スロット3
mhf_20091002_210819_468.jpg
mhf_20091002_225745_531.jpg
やっぱこれでしょー“o(>ω< )o”

カイデンハンマーは最高に使いやすいハンマーですw

インパクトもし易い 申し分ない攻撃力 スロットのおかげでスキル構成もしやすい

流石演習で作れるだけの武器って感じっす>w<b

金色と銀色だしな!!w

うんw最高のハンマー!!これからも変わることはないでしょう!!



10以上紹介してますが気にしたら負けですよ?wってな感じで終わり~w

愛称は、私がただ言ってるだけの物が多いので周りに言わないようにw

んじゃね~~^^ノン

2009/10/0223:23 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

どうも~w脳年齢51歳って診断されてショックを隠せない弥子ですww

DSのソフトのやつ何ですけどね~wマジショックです。。。w

頑張って毎日やっていこうと思う~w

結構あのソフトの先生がKYな言葉を言ってきますwww


結構はやかったぞヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
おもてたら
「弥子さん今日は、頭が回っていませんね。」的な事を言われたりねw

ドSな先生なんかね?w
それとも私がアレなんでしょうか!!w

とりあえず頑張るっすw

MHFのお話^^

昨日は、白エスピにw

低火力から高火力武器まで使って色々調べてましたけど

バルバスでダウンするにはで見切り運がはいる感じですねw

バルバス 攻大 見切り2 白ゲージで検証したんですけどねw

ダオラ・エンデなら攻大 白ゲで倒れましたね~

ダオラ辺りがギリギリの線だなーw

ワンコハンマーは持ってないので検証してませんw

昨日分かったことは、こんくらいw

動画で使うハンマー考えてきまーすε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

んじゃねw

2009/10/0121:03 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
